2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親の死を受け入れられない貴女へ

親の死を受け入れられない貴女へ 今回はユーチューブの動画から引用します 引用ここから こんにちはあなたを笑顔にする整体師、枯れない大人女子た滝川晴子です。このうチャンネルでは一人で悩む更年期女性を笑顔にするために配信の方をさせていただいており…

喪失体験後の体調を崩されている方の為に無料の 症状診断サイトをご紹介します

今日は 喪失体験後の体調を崩されている方の為に無料の症状診断サイトをご紹介します。 私自身も体調を崩した時に、自分の精神状態に不安を感じて、このサイトを利用しました。そのサイトとは「症状検索エンジン ユビー」です。完全無料で、特別に会員になら…

最愛の我が子を亡くした方へ  小林正観さんの名言

今回は逆縁がテーマのユーチューブの動画から引用しました。 最愛の我が子を亡くした方へと言うタイトルの動画です。心理カウンセラーのマサさんと言う方の動画ですが、この中で小林正観さんのお話を紹介されています。その話の中に先立った子供との事をこの…

大切な人を亡くした辛さから私を救ってくれた意外なものたち 

大切な人を亡くした辛さから私を救ってくれた意外なものたち miho nakano さんの動画より引用しています。 皆さんこんにちはみほですいつも動画ご視聴くださりありがとうございます。この動画ではですね私が死別の反応からどういう風に抜けていったのか、ま…

事故で兄を亡くした妹の複雑な思い

今日は身内を事故で亡くされた兄弟の気持ちが良く理解できるユーチューブの動画から引用しました。 先月末,JR三ノ宮駅の地下広場で開かれたいのちのメッセージ展、 事故や犯罪で命を絶たれた人たちの、等身大の白いパネルが並び、訪れる人たちに静かにメッセ…

笑える母になる。水子の霊は死後何をしているか?水子供養を知って乗り越える苦しみ

今日はちょっと、真剣な水子のお話です。 ユーチューブの動画より引用しています。妙法寺 泉チャンネル 妙法寺副住職 泉水寛道さんの法話です。音声ファイルより文字起こしでテキストにしました。長文ですが ご覧下さい。 ここより引用します。 みなさんこん…

命日を学び命日の過ごし方を変えると見える世界  生前とは一体?

今回はユーチューブ動画から引用しています。 死別の苦しみを乗り越えるには?命日を学び命日の過ごし方を変えると見える世界 生前とは一体? 妙法寺 泉チャンネル 妙法寺副住職 泉水寛道さんです ここからは長文ですが、ユーチューブ動画から音声ファイルを…

もう一度大好きなお父さんに会いたいなあ お坊さんの小話の高階修さんの動画から

今日もユーチューブ動画から、とてもいい話がありましたので長文になりますが、ユーチューブ動画から音声ファイルを文字起こししてテキストにした全文をご紹介します もう一度大好きなお父さんに会いたいなあ こんにちはお坊さんの小話の高階修です。今日も…

最愛の家族の死から前を向く方法

今日はユーチューブ動画から最愛の家族の死から前を向く方法!の音声ファイルを文字起こししたテキストファイルを全文掲載します。三休の戒名チャンネルの動画より引用しています。 おはようございます。三休でございます。お葉書を紹介をさせていただきます…

ユーチューブ動画から 夫に先立たれた妻の思い、悲しみから立ち直るきっかけについてお話ししますを紹介します 4年前に夫が倒れられて意識が戻ることなく会話もできないまま別れとなられた女性の悲しみから立ち直るきっかけについての動画からご紹介します…

新年に思うこと

新年に思うこと このサイトでは新年においても祝い言葉は言えません。一年365日いつなんどき喪失経験をするかは予測できないからです。 運営者の私も喪失経験から、6年の歳月を経過しました。日にち薬にあたる歳月を6年経験してきましたが、本当の意味…