フラッシュバックは、本当につらいですね!

喪失後6年経過しても、瞬間的に当時に逆戻りします</font>
<p>脳の中は、どのような構造になっているのでしょうね!人間の脳って殆どの人が脳みその総容量の10%しか使っていなっていいますよね。
その影響ですかね、喪失後6年経過しても、喪失感が瞬間的に当時に逆戻りします。10%じゃなく100%まるまる使っていたら、当時の記憶は
どこに格納されているのか中々探しだせずに、過去に逆戻りなどする事もないように思うのですが。駄目ですね、本当に過去に経験している何かと
同じ経験でもすると、すぐにフラッシュバックと呼ばれる状態になります。
経験の中でも、特に音楽に弱いですね、弱いと言うのは僕は音楽のメロディーに反応しやすい性格なので、懐かしいメロディーを聞くとすぐに反応して
しまいます。ですから昔のドラマなど、リメイクされたものでもテーマソングが同じなのでやはり反応します。ですからこの辺の性格を修正しないと駄目だと
思います。こんな状況では後、何年経っても変わりようが無いのかも知れません。           

 

グリーフアドバイス 運営者 深井

 

griefadvice.com