配偶者の喪失で一人親家庭になられた方を思う

お子様が居る場合、喪失は一人親家庭を生み出してしまうのですね

 

今までは、喪失とは主に伴侶を亡くす意味で捉えていました
当たり前の事なのに、気付かなかった事は伴侶を病気で失った時のことのように、ただ、夫婦間の相手を喪失するだけだと言う、単純な理解しかしておりませんでした。

本当に伴侶の喪失により、多くのシングル家庭を生み出しているのだと、改めて認識しました。「グリーフアドバイス」のサイトを運営して約5年以上になりますが、先日、初めて一人親家庭における子育てを題材にしてコンテンツを作りました。


数多くの一人親家庭における経済状態の悪化や、お子様の進学問題、それに小さなお子様が居る場合の親の就業問題など、様々な問題が有ることを学びました。
これからはもっと多くの一人親家庭の方々の問題も視野に入れてサイト作りを行って参ります。

グリーフアドバイス 運営者 深井

griefadvice.com