何もかもが辛い、悲しい時にやってほしい対処法 津田絃彰 つだひろあき

今日はユーチューブ動画より、非常に良い動画を見ました。株式会社ドリームエージェント社長でコーチカウンセラーの津田紘彰さんの動画を紹介します。

タイトルは「何もかもが辛い、悲しい時にやってほしい対処法」です。

本人も鬱で苦しまれた経験からの動画です。その対処法は自ら「笑顔を作る」と言う対処方です。津田さん曰く人間の脳は「嘘」と「本当」の区別が付かないのだそうです。

だから、1日ほんの1分でも良いので自ら笑顔作りを心掛ける事で、笑顔が体に与える

効果は抜群の効果があるようですよ。

詳しくは、私のサイトで紹介しています。また、動画ファイルから音声ファイルを文字

起こししたテキストページも作成しております。勿論、ユーチューブ動画へのリンクも

載せていますので、ぜひ、一度ご覧下さい。

グリーフアドバイス 運営者 深井

griefadvice.com