不安解消法 不安になった時の考え方

今日は、ユーチューブ動画より 津田絃彰 つだひろあきさんの不安解消法より引用しています。私は昨夜、ユーチューブ動画で、津田紘彰さんの不安解消法を見ました。その動画で教えて頂いた不安解消法の中で、孤独や寂しい時、孤独感や寂しさを紛らわすために、人を求めてはいけないと教わりました。しかし、私は過去に於いて孤独感や寂しさに見舞われた時には、やはり人を求めました。そのような経緯から非常にこの動画に興味を持ちじっくりと見ました。

 

孤独感や寂しさは人では埋めない方がいいと、この動画では言われています。これポイントですね。人で埋めてしまうと、また人を失ったときに孤独感や寂しさというものが余計に増幅されて、心の中に残ることになり苦しみが倍増するとのことです。だから孤独感や寂しさというのは自分で退治して自分で解消していくしかないんだ。と、言うことをおっしゃています。なかなか興味のある内容だと思います。

動画は10分程度です、グリーフアドバイスのホームページにリンクを貼ってありますのでご覧下さい。また、音声ファイルより文字起こしによりテキストページもございますので、よろしくお願い致します。

グリーフアドバイス 運営者 深井

 

griefadvice.com