「またね」と言える世界 上田暁成さん

今日はユーチューブ動画から「またね」と言える世界  上田暁成さん
のご紹介です。
良い話ですが、長文なので一部を紹介します

引用ここから
年齢を重ねれば重ねるほどに、状況が悪化すればするほどに、
もう会えないんじゃないかって、ちょっと思ってしまうんです。
でもこの場所を離れて行く方が、旅立つ方が先立っていく方が、
「これで終わりじゃないよ」って示してくださるのであればね
やっぱり残された側は嬉しいですよ、勇気づけられていきます。
「これで終わりじゃない」って思うていけるんです。
浄土真宗というこの生き方、また阿弥陀様の願いに生きていくっていうことは、きっとこういうことだと思うんです。「これで終わりじゃないんだ」っていう人生を共に歩んでいけるような気がいたします。
引用ここまで

浄土真宗の教えに基づいた考えなんですね、私は無宗教なんですが
このような教えも大切なんだと思います。
全文は長文なので私のサイトグリーフアドバイスでご覧下さい

グリーフアドバイス運営者 深井

griefadvice.com