新年に思うこと

新年に思うこと 

このサイトでは新年においても祝い言葉は言えません。一年365日いつなんどき喪失経験をするかは予測できないからです。

運営者の私も喪失経験から、6年の歳月を経過しました。日にち薬にあたる歳月を6年経験してきましたが、本当の意味でのこころの安らぎは訪れてはいません。

ましてや新年になればなったで、より一層の思いが頭によぎります。だから喪失とは一生記憶として持って生きて行かなければならない記憶を得てしまう事とはっきり自覚しました。

その自覚の上で、今現在の暮らしを充実させていかなければならないと思います。
喪失経験された皆様のこころに安らぎが訪れることをこころから祈ります。

 

グリーフアドバイス運営者 深井

griefadvice.com