喪失後の人生を明るく生きる姿を天国の伴侶に見せる

喪失経験をした残されし者が、明るく毎日を過ごしている姿を天国の愛する人が、喜んで見ている所を想像して、また、その喜んで見ている天国の愛する人を 、こちら側から喜んで見ている自分を想像すると、少しは気持ちが和らぎます。

と、言う文章を読みました。素晴らしい考え方だと私は思います。 私は逝去した愛する人は、必ず浄土へ行くと信じていますので、この文章が好きですし、このような考え方を出来れば辛い気持ちが和らぐように思います。

私自身、配偶者が逝去して、一週間は酒浸りの辛い日々を過ごしましたが、これでは天国から見ている妻が辛いだろうと言う気持ちになり、立ち直った 経緯がありますので、この文章を読んだ時に本当に辛い気持ちが軽減される方法だと思いました。

グリーアドバイス運営者 深井

griefadvice.com