2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死別の苦しみから救うためにすべき事

今回はユーチューブ動画から、新しい真勝和尚さんのお話を引用しますこのお話は本当に喪失による人の気持ちを思うと言う事は、どの様な事を言うのかと言う事を考えさせられました。じっくり読んで頂きたいと思います。 死別の苦しみから救うためにすべき事 …

大事な人を亡くした時の死別反応

今日もユーチューブ動画から取り上げました。 大事な人を亡くした時の死別反応です。やはり喪失の感情は自然に外へ出した方がいいのかも知れません。 ここから引用 メンタルゾーンへようこそ皆さんこんにちは精神科医の藤田です。今日もこの感じなので、まあ…

【感動する話】旦那と死別。再婚に悩む女性の背中を押したのは?

今回もユーチューブ動画から引用しています。 今回は特に私も、動画を見て(今回の動画は静止アニメで文字入りでした)ので 動画を見て頂いても、このブログを読んで頂いても同じ内容です。 しかし、本当にこんな伴侶も居るんだなと感心しました。自分が亡き…

死別や喪失から、「立ち直る」ということ?

今回はユーチューブ動画から取り上げました。 喪失からの立ち直り方にも色々あるんですね。今回のヒロさんのお話も参考になります。ヒロさんはお姉さんの喪失を語られています。 ここから引用こんにちはヒロです真っ白な灰のように燃え尽きて死んでいくなん…

孤独や不安に襲われた時の正しい対処法   人と無理につながらないこと

今回はユーチューブ動画から音声ファイルをテキスト変換してお届けします このユーチューブ動画では、一人を感じさせる時間の使い方をしてるから、孤独になるっていう事が言えると結論づけていますが、最後までお読み頂けると納得します。 孤独や不安に襲わ…

危篤臨終 最後の言葉  主人との死別の物語。危篤、臨終、最後の言葉。《肺がん闘病》から引用しました。

今回はユーチューブ動画 危篤臨終 最後の言葉 主人との死別の物語。危篤、臨終、最後の言葉。《肺がん闘病》から引用し、音声ファイルからテキストファイルに変換しました。 引用ここから はいっ前回はですね あのすっごく主人が苦しんでいて、もうその帰り…