孤独の解消の仕方を紹介します

今日は、ユーチューブ動画の生活に役立つメンタルヘルスさんの孤独の解消の仕方を紹介します。

この動画の解消法は5っ紹介されていますが、その内のひとつ4番をご紹介します。

ここより引用

4,職場以外の所属を作る
職場は利益を目的とする集まりです。会社が儲かることが活動の中心のため、人を
才能や実績だけで評価し、仲間同士の競争があります。

こうしたところに長く所属することは、心をすり減らしてしまいます。しかし趣味を中心とした集まりは、利害のない人間関係であり、生きがいを感じる居心地のよい場所となる可能性があります。職場の集まりだけでなく、趣味を中心とした集まりにも参加できたらいいでしょう。

引用ここまで

すべての解消法は長文のため、一部のみ紹介しております。

孤独解消法は全部で5っあります。グリースアドバイスのページにて、すべての方法と

ユーチューブ動画へのリンクも貼ってありますので、よろしくお願い致します。

如何ですか、この職場以外の所属を作るって、余り見かけない発想だと私は思います。

確かに、職場と言うところは利益を追求する場所ですから、どうしてもギクシャクして

も仕方の無い場所でしょうね。

だから、色々なコミュニティーに参加して、居心地の良い所属場所を見つけるのも孤独

から解放されるひとつの手でもあると言えるでしょう。

グリーフアドバイス運営者 深井

 

griefadvice.com